人気ブログランキング | 話題のタグを見る


写真で見るスイスとその近辺


by kentaronakai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

「ジビエ(Wild)の季節 ..
at 2013-09-29 10:56
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-30 06:17
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-27 08:00
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-22 12:28
「山フォンデュ 3/3」 マ..
at 2013-08-16 13:21
「山フォンデュ 2/3」 マ..
at 2013-08-16 12:53
「山フォンデュ1/3」マキシ..
at 2013-08-16 12:35
「羊の毛刈り」
at 2013-06-11 10:22

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
グリンデルワルト (スイス)
スイス
時計
モロッコ
イタリア
フランス
日本
ユングフラウヨッホ
最近の自分
結婚式
未分類

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
海外生活

画像一覧

「ここ最近2013年3月」

最近ってより今日、、、、
インターラーケンのお店でドアのスイッチと間違えて、アラームを押してしまい、、、
なんと、機関銃を持った本気モードの警察が来てしまいました。
もしかしたら50000円の罰金を会社が払うことになるかもしれません。

あーこれから金庫室には出入り禁止になっちゃうだろうなー。
めんどくさいことをしてしもたー・・・・・・・



「ここ最近2013年3月」_a0174092_830655.jpg

最近のごちそうは、たこ焼き!!スイスで初たこ焼きです!もうすぐ13年目を迎えようとしてるのに
初めて!!!!

で、なにで作ってもらったかというと、、

「ここ最近2013年3月」_a0174092_8381117.jpg

↑のマシーン。なんか変ですよね。
言われなきゃ気が付かないほど心も距離も年もたこ焼きから遠ざかってました。

「蓋がある!!!」それもそのはず、このマシーンは丸いパンケーキみたいなのを作る機械らしい。
でも、最近はやりの大き目のたこ焼きサイズ。
30年前は最近と違い一回り小さなたこ焼きで12個入りとか10っこ入りだったけど、
最近6っこ入りの大き目のが主流でしょう。っと思ってます。

30年前にデジカメがあったら、記録を残していただろうけど、、、、
でも、確実に大きくなってる!!




「ここ最近2013年3月」_a0174092_842284.jpg

最近、毎週火曜日の中国語の教室に通い始めました。
トゥーンっていう街まで1時間ちょいかけていき始めました。
12回です。なんと、7000円もする本(こっちでは本3冊でそれくらい当たり前です。)
(スイスの雑誌も本もバカ高いです)も講習代も会社もち!!!
会社もちだから行く気になったってことですが、交通費のみで教材も出してくれるなんて、
もしかしたら恵まれた会社で働いてるのかも、、、、

「ここ最近2013年3月」_a0174092_845321.jpg

↑でも、字は結構意味が分かるし、発音は全然だけど、、、、、
テキストがドイツ語ってところがうれしい。
どちらかというと、中国語よりドイツ語の勉強になるのです。
だから、行きたかったってのもありますが、
ウン十年ぶりの学校。ドキドキしました。

「ここ最近2013年3月」_a0174092_848452.jpg

チューリッヒ。

「ここ最近2013年3月」_a0174092_848428.jpg

最近某HEI社のスイス親睦会に参加させてもらいましたが、
偉いサンばかりで、一時計屋の店長なんてあまり相手にもしてもらえず、
なんだか、さみしい親睦会となりました。
(こんなこと書いていいのかなー)

「ここ最近2013年3月」_a0174092_8532357.jpg

僕らスイスのお土産屋や時計屋などの親睦会を開いてくれる会社は
某HEI社様だけですね。ほんと。
これからもどんどんスイスへの旅を提供していってもらえたら!!!
スイス在住の日本人も増えて、スイスのファンも増えて、、、、っと期待してます。

しかも、アペロに魚が出てました!!!
恥ずかしながら2皿食べた。。。

「ここ最近2013年3月」_a0174092_855464.jpg

飲んでいいって言われても、、、車でチューリッヒまで来たので、
スイスの交通法にのっとってビール350ccで抑えときました。

「ここ最近2013年3月」_a0174092_8563413.jpg

いやー緊張した。
でも、いい人ばかりでした。


「ここ最近2013年3月」_a0174092_8571574.jpg

僕の重要な仕事の一つに、箱や雑誌などを山の上に持っていくという、
荷揚げ屋的な仕事もあるので、70Lの自分のリュックを使ってましたが、
重さで、リュックの付け根がこわれました。
しかも、70Lのリュックに鞄二個とか、段ボール箱ひと箱を運ばされてましたが、
本日やっと会社で鞄を一つ購入してもらいました。
実はうちの会社って優しかったのかも。。。

パタゴニアの120Lっです。
防水ですので、雪や雨をあまり気にしなくていいようになりました。

もちろん選んだのは私です。メーカーを選んだのは会社ですので、
パタゴニアから選ばざるをえませんでした。
16900円もする鞄ですが、OKでした。
もの運びには最適です。

パタ社は、シーシェパ○ドとかいうちょっとやり方等がエゲツナイ
狂った方針の団体に献金をした会社ですが、
デザインは好きですね。

シーシェパなんとかという団体は、ノルウェーの捕鯨団体には手を出さないで
(過去に少しちょっかいだしただけ)日本いじめを楽しんでるだけの人種差別団体を
思い込んでるのは私だけではないでしょう。。。。

ノルウェーにもほかの国にも同等に活動をしてるのならまだしも、、、ほんと、やになる。
って、こんなネタを書くと止まらなくなるので、おいといて、

なんいせよ
これで、もっと荷揚げできますね。

最近売り上げがあまり良くないうちの支店。。。。
3月はいつも落ち込みます。

なんだか、鬱にはいりそうですね。
毎日毎日、どうしたら売り上げが上がるのか必死に考えてますが、
なかなか、うまくいかない。

今日も
ROAMERっていう時計を黙って120本頼んで、、、、
(売値で500万円くらい。。。。。)社長の息子さんに怒られ、、、、
んー。。。なんだかなー。

イランっことばかりしてしまってるし、売上よくないし、
ほんと、名ばかりの店長なんて、やめてしまいたい。
でも、やりがいもあるんですが、
なんとも、すべてが中途半端。

仕事も、写真も、結婚生活も、遊びも、脳みそも、
すべて、中途半端で嫌になる。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せめて、写真だけでも中途半端な写真以外を撮りたい。



↓クリックをしてもらえた回数でランキングが決まるというランキングサイトに参加してます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村

クリックして応援をして下さい。有難うございます。助かります。
ちなみに、同じインターネット回線からは一日一回だけしかカウントされなくなってるそうです。


http://www.facebook.com/kpics.kentaro
↑フェイスブックをされている方は、音楽や自然やグリンデルワルト村の写真を載せてますの
フェイスブックページも見てみて下さると助かります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by kentaronakai | 2013-03-21 09:09 | 最近の自分