人気ブログランキング | 話題のタグを見る


写真で見るスイスとその近辺


by kentaronakai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

「ジビエ(Wild)の季節 ..
at 2013-09-29 10:56
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-30 06:17
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-27 08:00
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-22 12:28
「山フォンデュ 3/3」 マ..
at 2013-08-16 13:21
「山フォンデュ 2/3」 マ..
at 2013-08-16 12:53
「山フォンデュ1/3」マキシ..
at 2013-08-16 12:35
「羊の毛刈り」
at 2013-06-11 10:22

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
グリンデルワルト (スイス)
スイス
時計
モロッコ
イタリア
フランス
日本
ユングフラウヨッホ
最近の自分
結婚式
未分類

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
海外生活

画像一覧

「日本人独り」

今年からクライミングを二年ぶりにはじめようと思ってるのですが、
なんせ全盛期の12KgUP!!!!

おそろしい。12kgも太れるんです。人間。。。
スポーツをしなくなり、毎日ユングフラウヨッホでヘビーな、超ヘビーな、
オイルにオイルを足した食事を食べると、簡単に太れるんです、これが、、、、、

で、スイス人の同い年の心の広い女性B氏に誘われるまま、
再び始めましたが、、、、、

毎週水曜日にしてるんですが、そのときに毎回来てる見知らぬスイス人たち
がすごすぎて、、、、、国際山岳ガイドが来てたり、おじいちゃんが来てたり、、
そのおじいさんももちろん、、、ワタクシ足元にも及びません。。。。


一応、スイス人女性B氏と一応のグループを作ったのですが、
言いだしっぺのB氏ははじめの3回は顔すら出さない。

自由参加のどうでもいいクラブですが、ワタクシのダイエットには大切なことなのです。

で、、、、初めて今回は日本人独りきりになりました。

B氏が来たので、一応、クライミングクラブ「うさぎちゃん」(私たちが始めたクラブ名)
では、独りきりにならなかったのですが、いままで、全参加のPB社のM氏がこれなかったので
しかも嫁はんも某Fトラベルでつかれきっていまして、、、、、
初めて独りっきりの日本人となってしまい、片身が狭かった。


今回はカメラを持って行ってないのですが、
はじめの3回は持っていったので、その写真でもUPしときます。

皆様のおかげで、スイスブログランキング7位。過去最高を記録しました。
3位以内に入ったら、満足でその後はホームページに力を注ごうと思います。
一発屋なので、それで十分満足して寝ることができるでしょう。
ありがとぉーーーー


では、グリンデルワルトのスポーツセンター内にある、ボルダリングルームです。
地元割引で12フラン。村民以外は15?フランです。

一日中できますが、ワタクシどもチーム「うさぎちゃん」は、一時間で終了です。
正味30分で体力切れですね、ほんと、ダメダメな私たち。


「日本人独り」_a0174092_8154461.jpg

↑最近は女性が2割5分ほどいますね。
かわいい顔して、ガンガン登ってるので少しヒイテしまいます。。。
正直少し、怖い。
やっぱし、体力よりセンスと、テクニックなんでしょうね。

(今日は、おばあちゃんまで来てました。もちろん、ワタクシより上手い。)


「日本人独り」_a0174092_8185684.jpg

↑S氏、スキーでもなんでも、無茶せず体力を使わず登ることを心がけてるらしい。
昔々は、負ける気がしなかったのですが、最近S氏の登るところをワタクシが登れない
状況にあり、、、少しあせってます。
とても綺麗に登るので、嫉妬してる最中です。
正直むかつきますね。


「日本人独り」_a0174092_8215846.jpg

↑PB社のM氏、体のやらかさを生かしきれずに、パワークライミングなさってます。
もったいないと思うのですが、体がそう動いてしまうのでしょう。
とてもセクシーな筋肉の持ち主です。
男性からもかっこよく見える筋肉の持ち主です。


「日本人独り」_a0174092_8243057.jpg

↑元K時計屋、現WスポーツのNM氏。たった20分で12フランは高いといいつつ
(何時間やっても12フランなのに、勝手に自分で20分でやめて教会での
コンサートに行ってしまった。)、
やめてしまった娘です。体のバランスはすごくいいのでもったいないですが、
現代っ子なので、よくわかりません。
日本の登山用具屋のY氏が来てくれると、もっと日本人のクライミング人口が増えるのですが、
Y氏は参加拒否して玉蹴りをみてます(スペインの玉蹴りを見て最近体を動かしてません。仕事以外は)。


「日本人独り」_a0174092_8281614.jpg

↑左の人以外は参加率50%以下。
ま、楽しめればいいでしょう。


「日本人独り」_a0174092_8293178.jpg



「日本人独り」_a0174092_8295731.jpg

↑Bスポーツ勤務のM氏、体が軽く、センスも良く、力のある人なのですが、
この写真のムーヴは、ありえないと思われます。。。。。

↑こんな具合に小さな12畳一間で、楽しんでます。
結構体にいい体操と思うのですが、誰も来なくなった。。。。

そう、本日がはじめての日本人独り参加です。



まぁ、あと二週間で解散ですね。
「日本人独り」_a0174092_8323588.jpg


「日本人独り」_a0174092_832555.jpg

↑サービスショットです。

やらせですが、言葉があまりしゃべれないワタクシ、、、
20分もいたら語彙が足らないので会話に参加できず、体を張って
ウケを取らなきゃいけなくなります。。。。。

いつも写真を撮ってばかりだから、ほかのスイス人が撮ってくれるというので、
ポーズをとってみました。

俳優になれそうな演技でしょ?

この日は車だったので、いっぱいしか飲んでません。

(300mlのビールで、スイスではつかまりません。
だから、車でどっかに行っても、いっぱいはビールがのめるんです。)

これが毎週水曜日のグリンデルワルトです。(ワタクシの。)

「日本人独り」_a0174092_8302515.jpg


毎週水曜日、7時から7時半の間で集合です。

靴は、無料健太郎レンタル。23センチから、26センチまで6足そろえてあります。
ぜひ、ご利用くださいませ。


女性の方は、スイス人男性が優しいので先生つきです。
ほぼ全員英語が話せます(ワタクシ以外)。

ワタクシの参加してるクラブ「うさぎちゃん」はヘナチョコクラブで
子供にも老人にも負けますが、楽しく健康になろうと言うクラブですので、
ぜひ、参加してください。

自由参加でプレッシャーもなく、上達もしにくいですが、
ごくたまに、楽しいです。



本名を出していいのやら、、、
グリンデルワルト村とぜんぜん関係ない人が見たらまったく意味不明なブログに
なってしまうのでしょうが、たまにはローカルねたも許してください。

なんせ、MIXIの延長のようなものなので、
もっと、友人知人以外が見るようなブログになればもう少し、控えます。




↓クリックをしてもらえた回数でランキングが決まるというランキングサイトに参加してます。
クリックして応援をして下さい。ありがとぉ。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by kentaronakai | 2011-02-10 08:42 | グリンデルワルト (スイス)