人気ブログランキング | 話題のタグを見る


写真で見るスイスとその近辺


by kentaronakai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

「ジビエ(Wild)の季節 ..
at 2013-09-29 10:56
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-30 06:17
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-27 08:00
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-22 12:28
「山フォンデュ 3/3」 マ..
at 2013-08-16 13:21
「山フォンデュ 2/3」 マ..
at 2013-08-16 12:53
「山フォンデュ1/3」マキシ..
at 2013-08-16 12:35
「羊の毛刈り」
at 2013-06-11 10:22

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
グリンデルワルト (スイス)
スイス
時計
モロッコ
イタリア
フランス
日本
ユングフラウヨッホ
最近の自分
結婚式
未分類

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
海外生活

画像一覧

大好きな時間帯 秋

昔の写真を探していたら、こんなところに埋もれたいい写真がありました。

このときはいい天気で、友人のUG氏とグローセシャイデックまで急遽撮影に。
UG氏はカナダのとあるヴィデオ撮影会社で働いておりました。

彼と一緒に遊ぶのは楽しく、しかも、メカ、PCに強い。
たんに頭がいいのかわからないが、頼りになる。
一番うれしいのは、彼はプロカメラマンだが、映像であって写真ではないのが
うれしい。私は写真で、彼は、動画専門。かぶってないし、写真を撮らない。
そんなわけで、一緒に気軽にあそべる。

私のお気に入りの時間に、お気に入りの場所へ気軽に行ける仲間なんです。

UG氏とアイガーの夕暮れです。

大好きな時間帯 秋_a0174092_5261769.jpg



この時間帯が一番好きで、好きで、しょうがなく。
いつも同じような写真になってしまうんですが、
いつかは、みんなが感動できるようなグリンデルワルトの写真を撮ってみたく
飽きずに同じ時間帯を撮り続けてます。

夕暮れってより、夕日が落ちてからの5分間が大好きです。
いや、赤さがなくなってからの15分間、
 なにもかも忘れて
    口をあけて、心を開ききって、
      お尻の穴以外はすべてを開ききって
        すべてを受け入れれてしまうそんな時間なんです。

  世界が一瞬不思議な切り絵になってしまう瞬間を感じ取っていただければ幸いです。
ここに写ってるのが私ではなく、UG氏だったっというのが、少し腹が立ちますが、
(なんで私が写ってないのだ!!)そういう気持ちがあるうちは写真家にはなれないのでしょう。

もう少しがんばります。


↓ これをクリックしてもらった回数でランキングが決まるというランキングサイトに参加しております
  ぜひ、クリックして応援してください。
??????? ????????
。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
by kentaronakai | 2011-02-04 05:36 | グリンデルワルト (スイス)