人気ブログランキング | 話題のタグを見る


写真で見るスイスとその近辺


by kentaronakai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

「ジビエ(Wild)の季節 ..
at 2013-09-29 10:56
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-30 06:17
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-27 08:00
「エンゲルベルクのヴィアフェ..
at 2013-08-22 12:28
「山フォンデュ 3/3」 マ..
at 2013-08-16 13:21
「山フォンデュ 2/3」 マ..
at 2013-08-16 12:53
「山フォンデュ1/3」マキシ..
at 2013-08-16 12:35
「羊の毛刈り」
at 2013-06-11 10:22

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
グリンデルワルト (スイス)
スイス
時計
モロッコ
イタリア
フランス
日本
ユングフラウヨッホ
最近の自分
結婚式
未分類

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
海外生活

画像一覧

「30日旅行 No3」 モロッコフナ広場偏

今回で3回目の企画になりましが、今回は世界遺産にも指定されている
モロッコはマラケシュのフナ広場でのひと時です。

夕方になると屋台がたくさんやってきて、外国人料金で
料理を食べさせてくれます。(高い)

そのなかで、地元の人というか、モロッコ人に人気のある店のひとつを
紹介します。

「30日旅行 No3」 モロッコフナ広場偏_a0174092_424518.jpg

↑たくさんの子供連れのおばちゃん方は、なぜか風船の販売をしています。
夜になると、風船屋が現れるのですが、大概が子連れです。

「30日旅行 No3」 モロッコフナ広場偏_a0174092_4273252.jpg

↑全然売れてなさそうなのですが、こんなにたくさんの人がしてると、
それなりにおいしい副収入なのでしょうかね。


「30日旅行 No3」 モロッコフナ広場偏_a0174092_4284754.jpg

↑何軒かカタツムリの屋台がでてました。毎日3軒は出てましたね。
小でたしか、30円くらいだったと思うのですが、
座るところもないぐらいモロッコ人でいっぱいでした。


「30日旅行 No3」 モロッコフナ広場偏_a0174092_43318.jpg

↑見た目はきれいなのですが、身は結構小ぶりでした。
しょうゆ味でしたね。
少し、塩気をおさえてほしかったですが、焼酎にはぴったりかも、、、、
でも、イスラム文化圏。公の場ではお酒は見当たりません。

「30日旅行 No3」 モロッコフナ広場偏_a0174092_435026.jpg

↑でしょ?少しグロイでしょ~?
さすがは、フランスの植民地だっただけあって、エスカルゴ文化が根付いていますが、
味のほどは、フランスの勝ちです。大きさもフランスの勝ち。

でも、安さと匹数はではモロッコが勝ってました。
日本の屋台のおでん屋のような感じにガサツ感を混ぜた雰囲気で
気持ちよかったです。

皆様のおかげで初めて10位以内に入りました。
目指せトップ3でやってみます。

ホームページが難しすぎて、ぜんぜん進みません。
本気で自分の夢に向かって宣伝し始めようとブログやホームページを始めましたが、
無謀なことのような気がしてきました。

もう少しあがきます。


↓クリックをしてもらえた回数でランキングが決まるというランキングサイトに参加してます。
クリックして応援をして下さい。ありがとぉ。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by kentaronakai | 2011-02-08 04:41 | モロッコ